パーソナル分析機能
ユーザーひとりひとりの属性・行動の詳細から、打ち手を具体化
流入経路、閲覧ページ、コンバージョンなどの行動傾向から、 ユーザーを深く分析することができます。
広告・アトリビューション分析機能
サイト流入やコンバージョン獲得に効果的な広告を明確化
メール/バナー/リスティング/外部サイトといった様々な出稿広告を一元管理し、流入や コンバージョンに寄与する広告を明らかにできます。 アトリビューション分析により、コンバージョンに至るまでの広告の間接貢献も確認できます。
アクセスログ機能
日次で利用する、基礎的なログ情報をプラットフォームに内蔵
ページビュー数や訪問数といった基礎的なログ情報を、様々な項目別に分析できます。 OSやデバイス、キーワードといった情報や、「いまサイトにアクセスしているユーザー」のリアルタイムでの計測も可能です。
カスタマージャーニー機能
ユーザーのコンバージョンルートの分析や、離脱ポイントを把握
サイト回遊やメール開封などの行動シナリオをセットすることで、達成度や行動障壁となっているポイント明らかにすることができます。シナリオのステージごとにメールやレコメンドなどのアクションを設定することも可能です。
リスト機能
蓄積したユーザー情報・行動履歴から、ターゲットリストをかんたんに生成
プラットフォームに格納されたユーザーの属性情報や、計測した行動履歴、施策への反応などを条件に、自由にターゲットユーザーのアタックリストを生成できます。リストはメールやレコメンドにも設定可能です。
メール配信機能
会員属性や行動履歴をもとに、最適なターゲティングメールを配信
ユーザーの属性や、シナリオの達成状況、サイト離脱などを条件とした様々なターゲティングメールをユーザーごとに配信できます。配信結果は自動で集計され、効果検証をかんたんに行っていただけます。
オウンドメディア価値算出機能
サイトコンテンツや、コンバージョンのマーケティング効果を金額換算して算出
評価プログラム「Web Equity」をベースに、ウェブサイトの「閲覧」や、会員登録などの「行動」を円単位で金額化。マーケティング活動の投資回収率や、各コンテンツの貢献度を数値化することができます。
リードスコアリング機能
サイトに来訪したすべてのユーザーを、検討度に応じて自動でセグメント化
サイトへの訪問頻度や回遊傾向に応じて、ユーザーを自動でスコアリング。検討度別に4段階のセグメントに振り分けられるため、ターゲット設定や施策の実行をスムーズに行うことができます。
セキュリティ基盤
医師の氏名やメールアドレスなどの個人情報は、SPIRAL株式会社が提供する情報資産プラットフォーム「SPIRAL®」で安全に管理します。
SPIRAL®は、大手第三者機関によるセキュリティ診断で最高ランクの評価を得ており(※)、ISOなど各種マネジメントシステムにも対応しております。
スパイラル®のセキュリティ対策(SPIRAL株式会社)
※診断機関・メニューは毎年異なります。