BtoD とは

製薬企業のニーズに合わせた独自の機能
導入から運用まで支援するパッケージ
豊富な連携実績(WEBセミナー、SSO、ペイドメディア、WEBセミナー、CRM、SFA )

マーケティングオートメーションを有効活用をするために、
プランニングから設置作業、コンテンツ制作、運用支援まで一貫して支援。
製薬企業のPR、デジタルマーケティングに長年従事したスタッフによる製薬企業向けサービス

導入支援

  • ・デジタルマーケ導入コンサルティング
  • ・データ、チャネル連携・活用設計
  • ・外部連携(medパス、webセミナー、ペイドメディア)
  • ・スコア、シナリオ、カスタマージャニー、KPIの設計

運用支援

  • ・運用事務局代行
  • ・分析、レポート
  • ・改善施策の設置
  • ・コンテンツ制作

マーケティングオートメーションを導入することで処方確度の高い医師の創出と抽出を実現します。

訪問医師の育成リードナーチャリング

BtoDでは

製薬企業のオウドメディアの構成に沿って育成に伴うカスタマージャーニーを最適化するシナリオを設定。訪問者個別のニーズや段階に応じて、情報を提供し認知、理解を高めます。
訪問医師の医師属性×行動把握の2軸で管理し可視化します。(スクエアスコアリング機能)

訪問医師の分類リードクオリフィケーション

BtoDでは

医師を想定した独自のスコアリング(スクエアスコアリング機能)により見込み度の高い医師を自動で効率的に選定します。個別のスコアリングデータをもとに質の高い面談を可能にします。

マーケティングオートメーション導入、運用までパッケージ化

導入プランニング、設置、分析レポート、最適化までがパッケージ化され負担なく導入を支援し、運用後の精度を高め、効果を上げることが期待できます。

専門サービスとスタッフだから、
こんな悩みを解決するお手伝いができます。

  • ・どんなMAを導入すればいいかわからない
  • ・オウンドメディアをもっと有効に使いたい
  • ・一人一人の医師の興味や行動を分析したい
  • ・医師訪問の最適なタイミングを知りたい
  • ・医師の個人情報を保持するのは不安
  • ・手ごろな費用で始めてみたい
  • ・できるだけ早く始めたい
  • ・自社内にデジタルにさける人材、スキル、経験が不足している
  • ・導入後の運用に自信がない
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